トラック買取で防塵防水性は高額査定に影響がある

トラックの買取を行っている企業は数多くあり、需要が高いからこそ国内だけでなく海外でも多く取引がされています。中古車両でも需要があるからこそ頻繁に買取により取引が行われますが、特徴的なトラック車両としてウィングボディタイプがあります。荷台部分が大きく開閉するのが特徴であり、荷下ろしが手軽に行えるのが人気です。実際にトラック買取を利用した場合、ウィングボディタイプは高額査定に繋がるケースが多い車両の1つといえます。

実際にウィングボディタイプは人気がありますが、査定の際にチェックされるポイントとして防塵防水性のチェックです。通常の荷台部分のあるトラックとは事なり、両サイドが大きく開閉するのが特徴となります。荷台部分の隙間となる箇所が多いからこそ、隙間から塵や埃の他に水が浸入してこないという事が前提です。荷台に積み込んだ荷物が汚れたり濡れたりしないよう、しっかり防塵防水対策がされており機能している事が重要となります。

隙間部分にはゴムパッキンが装着されており、隙間をしっかりゴムで塞ぐ仕組みになっている事が多いです。ゴムは経年劣化によってヒビがはいったり、最悪の場合切れてしまう事もあります。定期的にゴムの状態をチェックした上で、劣化している箇所は当たらしく交換して状態を良好に保っておくこと大切です。買取サービスを利用した際も、査定の際にはゴムの状態をしっかりチェックされるのでメンテナンスを行っておく事がポイントといえます。

Filed under: トラック, 自動車関連, 買取Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website